FC2ブログ

【公式ブログ】富士サンケイトレード株式会社

富士サンケイトレードより「バスしょっぷ」 「バスぱーつ」&「BusParts」の最新情報
MENU

シートベルト 入荷!!

お待たせしました!
ついに「BUSPARTS」オリジナルシートベルトが入荷致しました。
数量限定ですので、お早めのご購入をおすすめします。


名称未設定-1_03



大切な乗客を守るため、安全で快適なバスの運行するためにもシートベルトの装着はもちろん日頃からの点検は欠かせません。

大切な乗客を守るため、全席にシートベルトを装着しましょう。
また、不良品のシートベルトはすぐに交換しましょう。



シートベルト着用に関する統計資料を見てみると以下のようにシートベルトの重要性がわかるかと思います。

■シートベルト着用に関する統計資料

1.シートベルト着用者率の向上と自動車乗車中の致死率の低下(過去10年の推移)
シートベルト着用者率は、平成5年以降ほぼ毎年向上しており、このことが自動車乗車中の死者数減少の一因であると考えられます。

2.シートベルトの着用有無別致死率等の状況(平成21年)
~非着用者の致死率は着用者の約14倍!~
自動車乗車中のシートベルト(チャイルドシートを含む)着用有無別の致死率を見ると、非着用の致死率は、着用者の0.16%に対して約14倍以上の2.17%となっています。
~非着用死者の車外放出の割合は着用者の約31倍!~

自動車乗車中で車外放出(自動車乗車中の者が車内から車外へ放出された状態)になった場合の致死率は、自動車乗車中全体が0.29%であるのに対して113.4倍の32.88%となっています。また、自動車乗車中の死者のうち、シートベルト非着用者が車外放出されることとなった割合は着用者の0.5%に対して約31倍の15.5%となっています。

道路交通法第71条の3

1.自動車(大型自動二輪車及び普通自動二輪車を除く。以下この条において同じ。)の運転者は、道路運送車両法第三章及びこれに基づく命令の規定により当該自動車に備えなければならないこととされている座席ベルト(以下「座席ベルト」という。)を装着しないで自動車を運転してはならない。
(後略)

2.自動車の運転者は、座席ベルトを装着しない者を運転者席以外の乗車装置(当該乗車装置につき座席ベルトを備えなければならないこととされているものに限る。以下この項において同じ。)に乗車させて自動車を運転してはならない。
(後略)


【商品詳細】

43495660.jpg

カラー(ベルト・バックル部): 黒
サイズ:
メス側(バックル先~シート取り付け部先) 長さ335mm
オス側 ※収縮した状態 (オス差し込み分先~シート取り付け部先) 長さ560mm
オス側 ※伸ばしきった状態  (オス差し込み分先~シート取り付け部先) 長さ930mm
商品内容: シートベルトオスメス1組 10セット
取り付け用ボルト付き

商品状態: 新品 BUSPARTSオリジナル部品 
送料目安: 60サイズ ※一本の送料目安です。

備考: 大切な乗客を守るため、必ず客席にシートベルトを取りつけましょう。
安全な運行や事故の被害を最小限に食い止めるためにも、故障や不良品のシートベルトはすぐに取り替えましょう。


【シートベルト商品ページ】

シートベルトセット商品ページ

シートベルト10本セット商品ページ


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。